一周年旅行④in渋温泉 (渋温泉編)2010年02月20日 18時05分32秒

松本市 金具屋 渋温泉 猿と入れる温泉 温泉街
そんな訳で、金具屋での旅は快適なものになりました

チェックアウトは10時なので、さて今日はどうしよう?
と言う事で、渋温泉をぶらり。

本当は夜に街を歩きたかったのですが、
あいにくの雪で断念。
渋温泉には9つの共同温泉があるので、
温泉巡りも乙な物です。

私達はとりあえず金具屋横の薬師寺へ。
温泉街といえばお寺って気がします・・・

普段歩かないこんな階段を昇り
金具屋22

仏様にお参り
金具屋23

さすがに急な階段を昇っただけあって
渋温泉を一望?
金具屋24

上では狸もお出迎えしてくれました
金具屋24

後は足湯にちょっとつかったりして渋温泉を後に。
次なる目的地は「猿と一緒に入れる温泉」!!

実は湯田中温泉には渋温泉も含め、
いくつかの温泉街があり、その一つ地獄谷温泉は
猿と入れる温泉として世界的に有名です。

この日はあいにくの雪と、冬期で道路が封鎖していて
遠回りな道しかなく断念。

春にはもう一度挑戦してきます。
ちなみに行きたい方もいると思うので情報を以下に↓

★☆★☆猿と入れる温泉情報★☆★☆
場所:地獄谷温泉(野猿公苑後楽館)
行き方:1.渋温泉の先を崖沿いに車で走り
  車を置き徒歩15分(冬期封鎖)
     2.地獄谷温泉街に車を置き徒歩30分
時間:日帰り入浴は12時~15時
      (電話確認の為不確か)
注意:猿は目を合わすと襲ってくるので絶対視線を外す

興味のある方は是非行ってみて下さい。
そして感想を教えて下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hotel-man.asablo.jp/blog/2010/02/20/4893529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。