デジイチの能力初披露2010年11月17日 18時28分08秒

昨日からブログ再開しましたが、
デジタル一眼を買ったのは実は11月1日

初めて写真を撮ったのは11月3日に開催した松本市民祭

天気も快晴だった事もあり街には人・人・人
そのためパレードは見れずひたすら写真を撮る私達夫婦

まずは縄手通りのお店で撮った3枚の写真
市民祭1

市民祭2

市民祭3

どうですか!?このバックのボケ具合
プロっぽくないですか!?

普通に歩けば5分もかからない距離に、
とにかく2人で撮りまくり松本城まで30分かかりました。

ちょうど松本城は紅葉がきれいな時期
市民祭7

市民祭8

見てくださいこの写真!
空の青さや紅葉の赤がはっきり出てますよね

この写真一枚撮る為に何十枚撮った事か・・・

さらにメインの松本城はこんな風に撮れました
今まで撮った事ない角度からもお楽しみください

市民祭4

市民祭5

市民祭6

市民祭9

これからホテルのHP等良い写真が使えそうです。

しかしこんな写真ばっかり載せていると、
肝心の市民祭の写真がありませんが会場はこんな感じ↓
市民祭10

大盛況でございます。

これから松本はもっと寒くなりイベントも少なくなりますが、
出来る限り良い写真をUPしていきたいと思います

明日からは山中湖で撮った紅葉を掲載予定
こちらも素晴らしい写真の数々です
お楽しみに!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
松本城徒歩5分 蔵の街中町にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

今週土曜まで (松本城夜桜会)2010年04月13日 19時12分00秒

松本市 松本城 夜桜会 ライトアップ
先日の日曜日は昔の仲間とお花見へ。
しかしまさかの雨で中止・・・

おとなしくうちで酒盛でした(泣)

しかし先日の土曜日の松本城は激混み!!
御柱と夜桜会、高遠の桜が重なりこの季節には
めずらしい位人があふれていました。

日曜日は雨で見れませんでしたが、
私たちも金曜日に夜桜会へ

やっぱりきれいですね(笑)
2010夜桜会1

2010夜桜会2

実は金曜日は一日限定で「キャンドルナイト」なる
イベントが行われていました。

詳しくは明日に記事書きますね。

話は変わりますが、日曜日の「鉄腕DASH!!」は見ましたか??

あいにく私たち夫婦は映りませんでしたが、
ホテルは何回かバックに映り、
うちのお袋は無事テレビデビューを果たしたと喜んでいました。
(実際にはスローで見て分かる程度です)

最近のロケといい、
今年は信州デスティネーションキャンペーンといい
今年の松本は熱い気がします!!

もっと細かくて役立つ情報を!
松本の魅力を発信することの重要さを改めて感じさせられます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

2010年松本城夜桜会のお知らせ2010年04月06日 18時13分38秒

松本市 松本城 夜桜会 キャンドルナイト
松本も長く、寒い冬をようやく越え春の訪れ。
町にも観光のお客様で賑わうようになってきました

ちょうど今日は信州大学の入学式。
春は新しい土地・人等、心機一転
人を前向きな気持ちにさせてくれます。

さて本日松本城の開花宣言がされ、ようやく今年の
夜桜会の日程が決まりました。

今年は4月8日(木)~17日(土)の8日間。

去年の様子はこんな感じです↓
松本城夜桜会の橋

松本城夜桜会

ただでさえきれいな松本城に桜と夜景という
最強の組み合わせ。

桜の咲く期間は短いのでこの機会をお見逃しなく!
時期的には今週の土曜日がBESTかな!?

さらに今年は松本城周辺の商店街でキャンドルナイトという
イベントも開催。
日にちは4月9日のたった一日だけですが、
2010年にちなんで2010個のキャンドルが町を灯します。

詳細はこちらをご覧下さい↓
新松本物語HP

イメージはこんな感じ??
キャンドルナイト
(あくまでイメージとなります)

最近は暖かくなり町のいたるところで桜も開花。
昔ながらの街並みと、桜の融合する、
この時だけの松本を堪能してみてはいかが??

ホテル前の桜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

失敗・・・ 氷彫フェス(泣) (氷彫フェスティバル編)2010年01月26日 20時07分55秒

松本市 松本城 氷彫フェスティバル イベント
土・日に行われた「氷彫フェスティバル」。
ブログ内でも告知したので行った人もいるかな・・・

私も予定では2日間見に行くはずだった。
しかしまさかの日曜日の夜やってない・・・

一番良い写真が撮れなかったけど、一日目の写真で
我慢して下さい。

氷彫フェス予告
この写真は土曜日の夜に撮った物。

彫刻の数は少なかったけど、ライトアップされていて
きれいでしたよ。

バックに松本城を写すこの写真なんて素晴らしい!!
氷彫フェス1

お堀沿いにはメインの彫刻を作る各業者さんが大集合
朝方まで作業をするそうです。
氷彫フェス2

本当はこの彫刻を次の日に見れるはずが・・・

日曜日に雰囲気がある夜に松本城に行くと・・・
がら~ん  し~ん

見事に終わっていました。

メインの彫刻は16時までの展示だったそうです。

どんなことでも下調べって重要ですね。
松本のイベントを届ける身として、
まだまだだなと改めて思い知らされました(泣)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

明日から開催 (氷彫フェスティバル編)2010年01月22日 17時26分46秒

松本市 氷彫 イベント 松本城
ブログを見て「こんなイベント行きたい」と
思っても見たときには終わってますよね・・・

折角見て頂けるなら、
このブログで実際に松本へ来て楽しんで頂きたい!

そこで今年は告知をバンバン入れていきます。

ちょうど昨日Twitterを始めたので、
今年は連動しながらイベントの告知を行っていきます。

まずは明日・明後日に松本城で行われる
「氷彫フェスティバル」のお知らせ。

毎年見事な氷の彫刻がライトアップされ
松本城と幻想的な雰囲気を醸し出すこのイベント!

正に寒い地方ならではのイベントです。

昼間はカーリングやヒーローショー、
夜は実際に彫刻を作っている現場を見れる貴重な体験

「氷の彫刻の本場」と言えば
北海道というイメージが強いですが、
なかなか向こうまでは行けないもの・・・

しかし松本なら都心から車で2,3時間!

この機会に都会では見られない光景を
生で体感して下さい。

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

いよいよTwitterを始めました。
今後連動していくので、やっている方は是非フォロー
お願いします。

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
ですので、捜してみて下さい。

ブログ同様Twitterもよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ