白いタイヤキ長野上陸!? (白いタイヤキ屋編)2009年09月01日 18時52分46秒

松本市 白いタイヤキ たい焼き
奥さんが言うには、
最近松本のブログに良く名前が出るとの事
そこで早速行ってきました「白いタイヤキ」屋さん

関西が本社で全国に展開しているらしいですが
長野県では松本市と長野市だけ!

場所も寿の方でちょっと分かりづらいかも・・・

そもそもこの白いタイヤキって?
 ・外はカリカリ、中はモチモチ
 ・冷めてもおいしい
 ・冷凍だと一か月も保存可能
等々、普通のたい焼きとはちょっと違います。

見た目はこんな感じ↓
白いタイヤキの見た目
見たまんま白いタイヤキ・・・

食べてみるとほんとにモッチモチ
お餅に近い食感の中にあんこが入っている感じ

調子に乗って2人で3つ買いましたが、
食べてみると思っているよりボリュームが!!

そりゃそうです!
お餅に近いんですから・・・
2人で3つ食べましたがお腹は満腹。
買いすぎにはご注意です(泣)

種類も豊富にあってあんこ、チョコ、
カレーなんてのも!?
白いタイヤキ種類
紅白セットなんてのもありますから、
結婚式の引き出物なんかにもどうぞ


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

三十路のお祝いに! (USJ編)2009年09月02日 23時50分29秒

大阪府 USJ アトラクション 遊園地
先週三十路になった私・・・
実は奥さんとは誕生日が3日違いで
奥さんも三十路の誕生日

そんな訳で誕生日のお祝いに
久しぶりの旅行へ(笑)

お互い行った事がないということで、
一路USJに出発

こういう仕事をしてるとなかなか休めませんが
逆に平日に動けるので混雑は避けられる!

行ったのは夏休み最終日の31日月曜日。
お昼前に到着してびっくり!!
車の少なさ・・・

この日、ほぼ全てのアトラクションを制覇
(私が乗り物苦手なので
ジェットコースターは除く・・・)

まず館内に入ると定番のオブジェが↓
USJ2
くるくると回っているので文字がちょうど入るように
写真を撮るのがちょっと手間(汗)

そして館内にはキャラクターがお出迎え(笑)
USJ3
↑真ん中の方は全く関係ありません・・・

やっぱりキャラクターがいると
テンション上がりますね!!

全体として「ディズニーランド」より面白いかも
 ・乗り物もそこまで怖くないし
 ・映画を見て知っているキャラクターも多いし
 ・アトラクションの技術に関心!

当然園内では色々なイベントが行われ
USJ4
セサミストリート登場!!

近くからいろんなキャラクターと触れ合えます(笑)
USJ5

USJ6

町並みもヨーロッパ調で雰囲気も良く
USJ7
ディズニーシーに近いかな!?

次回はいよいよアトラクションのご紹介
ところでこの人だれ???
USJ8

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

アトラクション紹介 (USJ編)2009年09月03日 19時49分22秒

さてここでUSJのアトラクションのご紹介
映画のアトラクションだけあって、
なつかしい作品ばかりでした(笑)

ただ館内の写真は撮れなかったので紹介だけ・・・

まずはこちら↓
USJ9
分かる人は分かるかな??

そう!
この「CYBERDYNS(サイバーダイム)」とは
ターミネーターに登場したあの会社です。

アトラクションとしては、乗り物系ではないですが
とにかくその技術に圧倒・・・

私的にUSJのアトラクションで1,2番に良かった
(ネタバレしてしまうので上手く書けませんが・・・)

続いて
USJ10
定番のスパイダーマン

乗り物+3Dとこちらもおもしろい
是非乗りたいアトラクションですね!!

そんでもって
USJ11
BACK TO THE FUTURE

デロリアンに乗って時間旅行するアトラクション
(なつかしかったぁ~)

USJ12
BACKDRAFTは炎を使ったアトラクション

最初は説明が多くて面倒ですが、
最後のシーンは一見の価値あり

USJ13
JURASSIC PARKは恐竜がデカイ

外でカッパが売ってありますが濡れても良い服装で

ちなみに濡れる席は決まっています。
前から●番目の外側の席なんでご注意を

なんで知っているかって??
しっかりその席に座って水掛けられたからです・・・

USJ14
続いてのJAWSのアトラクションはもう一息

ここではアトラクションより外での写真撮影を!
USJ15
でっかいジョーズと記念撮影が可能です

そして最後にET
USJ16
アトラクションとしてはいまいちな感想ですが、
ここは館内で写真が撮れたのでどうぞ↓
USJ17

USJ18

他にもスヌーピーやら色々ありますが
とりあえずのご紹介

怖い乗り物は少ないので、
絶叫系が好きな方にはいまいちかも!?

次回USJ編最終回
夜のパレードを大特集


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

マジカル・スターライト・パレード (USJ編)2009年09月04日 17時40分59秒

ようやくUSJ編最終回
今回は夜の定番パレードの紹介

ディズニーでいう所の
エレクトリカルパレードです。

USJの方はシンデレラとかアラジンとか
絵本をイメージした人形?が多いのが印象

これは説明しようがないのでダイジェストでどうぞ!
USJ19

USJ20

USJ21

USJ22

USJ23

USJ24

USJ25

USJ26

USJ27

USJ28

とまぁ、こんな感じです(笑)

この時すでに夜8時。
次の日朝7時から仕事の私は
パレード途中でUSJを後に・・・

あの定番のオブジェはというと
USJ29
ライトアップされて素晴らしいですね!

一日中満喫したUSJ
また遊びに来るよ~  パシャ!
USJ30
最後の最後でピンボケって・・・

松本に到着したのは夜中2時・・・
疲れたけど充実した誕生日でした!!


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

飲んだ後には・・・ (ラーメン藤編)2009年09月08日 19時28分38秒

松本市 ラーメン藤 ラーメン屋 
みなさん飲んだ後ってお腹すきません??
居酒屋だけじゃお腹が満たされない・・・

そんな男性諸君は
やっぱり締めでラーメンですよね!

松本駅前で飲んだ後のラーメンと言えば
やっぱり「藤ラーメン」
(正式にはラーメン藤ですがみんな逆に言います)

ここは値段・味ともに素晴らしい!!

写真の藤ラーメンがなんと500円!!

スープはとんこつ背脂ベースでこってりですが、
上に乗った大量のねぎともやしであっさりと。

最初食べると意外とあっさり
だんだんとこってり・・・
表現しづらいラーメンですが味は絶品です

大量のもやしのせいで麺までたどり着けませんが、
麺も細ちじれ麺で私的にはGOOD

飲んだ後に食べるにはがっつりですが、
松本の夜の定番を是非一度お試しを

お店は駅徒歩2分
外観はこんな感じ↓
藤ラーメン外観

女の子には店構え的にも、
量的にもちょっときついかも!?

機会があればチャレンジを


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ