今年はまだまだ見頃です(山中湖編①)2010年11月18日 19時21分38秒

今年は猛暑のせいか紅葉がダメみたいですね
時期は遅くなるは、色がつかずにかれてしまうらしい

そんなニュースを見たのが11月初旬の頃
その分今年は11月中旬過ぎまで紅葉が楽しめるそうです

またいずれ書きますが10月に紅葉を見にふらっと
黒部ダムに行ってきました。

まだまだ紅葉のピークではなかった為、
もう一度紅葉を見ようとニュースに流れていた山中湖へ

本来はもう終わっているそうですが、今年は延長
夜にライトアップされる紅葉まつりへ行ってきました。

夜に合わせて出かけたので着いたのは午後3時頃
松本からだと2時間ちょっと行ける距離です

まず目に飛び込んできたのはこちらの紅葉

山中湖1

山中湖3

山中湖7

絶景ですね!
まさに見頃に行けました。

山中湖と言えばダイヤモンド富士が有名です。
太陽が富士山に隠れてまるでダイヤモンドのように
輝くことからこう言われています。

ちょうど夕暮れ時から狙ってみました

山中湖2

山中湖4

山中湖5

山中湖6

やっぱり思った通りにはまだ撮れませんね(泣)

そして撮った枚数が多すぎてどれが良い写真なのか?
どうやって撮ったらよいのか?
とにかく混乱してきます・・・

明日にはいよいよライトアップされた紅葉をUP
紅葉だけで300枚近くあるんだよなぁ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
松本城徒歩5分 蔵の街中町にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hotel-man.asablo.jp/blog/2010/11/18/5519686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。