イルミネーションIN女鳥羽川 (女鳥羽川編)2010年02月12日 17時24分06秒

松本市 女鳥羽川 イルミネーション
またやってしまった・・・

新年に火~金曜日までは毎日ブログUP
するって決めたのに、早くも1週間放置(泣)

冬のせいもあり、ネタを仕入れるのが大変です・・・

と言うことで本日は去年の冬のネタをUP

12月5日~1月11日まで女鳥羽川で行われた
イルミネーション。

場所は千歳橋(四柱神社の交番の場所)から
駅方面に数10mの短い距離ですが、
約7200個の高輝度LEDが幻想的でした。
女鳥羽川のイルミネーション1

元々は景気悪化の影響が
市街地の商店街にも及ぶ中、
年末年始に向けて明るさと活気を
呼び起こそうと企画。

青と白のLEDを内蔵したビニールチューブが
水中でジグザグに交差しています。

女鳥羽川のイルミネーション2

実はこれを設置したのは同じ町内の方。
私達の結婚式にも出席して頂いた方なんです

短い距離でしたが、街中にこんなイルミネーションが
あるとちょっと気持ちが微笑むもの。

今年の冬はもちろん、定期的にこんな企画
立ち上がると町の活性化にも繋がるかな!?
女鳥羽川のイルミネーション3

女鳥羽川のイルミネーション4


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ