長野といったら高原でしょう (美ヶ原高原編)2009年08月27日 20時31分59秒

美ヶ原高原 松本市 ドライブ 絶景
この前の休日の事。
ゆっくり睡眠とって細々したことして夕方

このままでは何もしないで終わってしまう(汗)
思い立って3時から奥さんとドライブへ

子供の頃に行った記憶しかないので一路美ヶ原へ

さすがに夕方。
道は空いていたので松本市街地から約40分。

天気にも恵まれ見てくださいこの景色
美ヶ原の景色2
自然の景色に触れると
嫌な事なんて忘れてしまいますね!

その日は時間も無かったので一部だけですが、
実は美ヶ原高原って広いんです
(見どころも満載)
美ヶ原の看板

駐車場は2か所あり、頂上の王ヶ頭に近い場所と
美しの塔に近い場所。

私たちが行ったのは美しの塔側。
駐車場間は歩いて一時間位なので
全部見れば一日中遊べます。

美しの塔への道
ちょうどこの道を10分程歩くと美しの塔です。
さすがに歩くのはやめて駐車場付近をぶらぶらと。

ふるさと館でお土産を買ったり↓
美ヶ原のふるさと館

牛の像で記念撮影を撮ったり↓
美ヶ原の牛の像
いつのまにか標高2000mまで来てたんですね(汗)

もう一度ちゃんと見に来ないと行けませんが、
この景色なんて宮崎駿さんの世界みたい・・・
美ヶ原の景色3

来ると気分もすかっと!
都会の生活に疲れた方は
この雄大な自然に癒されて下さい。


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

_ のりたま ― 2009年08月28日 10時17分21秒

自然って偉大ですよね~☆
私は今日仕事終わったら富士登山に行く予定です!
昨日準備終わらなくて寝不足でかなり心配ですが…
ご来光見て生まれ変わって来ます!!

_ ハッピー ― 2009年08月28日 16時48分09秒

良いね~
私も富士山に一度は登ってみたいと思ってますよ・・・
うちらも明後日USJにでも行こうかと(笑)
遂に三十路突入!!
複雑な心境です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hotel-man.asablo.jp/blog/2009/08/27/4542537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。