夏の風物詩 (小坂田公園納涼花火大会編)2009年08月28日 18時28分50秒

松本市 花火大会 塩尻 夏の風物詩 
いよいよ本日から三十路突入です(泣)
子供の頃思い描いた30歳って、
もっと大人なイメージですが
現実はまだまだですね・・・

夏生まれの私としては夏が大好きで
甲子園とか・・・(野球やってたし)
海とか・・・(長野県にはないけど)
色々な夏の風物詩がありますが、
今年最初で最後?の花火大会の紹介

行われたのは8月24日。
場所はお隣の塩尻市

全然行く気はなかったんですが、
昼間美ヶ原の帰り頂上にて
ガソリンランプ点灯のアクシデント

下り坂をエアコンを切り、音楽も消し、
ニュートラルで惰性走行

なんとかたどり着いたGSのおばちゃんに
「花火大会やってるよ」との情報をもらい
急きょ行くことに!

総数1000発と聞き、
「まぁ大したことないかな!?」と
思いながら向かうと大渋滞

「遠くで見えれば良いかな」程度に
考えていると見えてきました
車中からの花火

「あれっ!?」
すごい大きく見えるんだけど!!

会場が近づくたびに花火は大きくなり
予想以上にスゴイ!

さすがに会場には入れず、
道沿いのパーキング?に駐車して観戦♪

池上のスターマインが有名みたいですが、
道沿いからでも打ち上げ花火が大きく見え絶景

その時の写真をUPするので
今年まだ花火を見てない方は
楽しんでください(笑)
花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火9

花火10

花火11

見終わった後、もう夏も終わりかとしみじみ・・・
これからは秋の紅葉も紹介していかないと!

ちなみに塩尻から松本市寿に抜ける山越えの道は
夜景もきれいなんで、是非車で通ってみて↓
松本の夜景
写真ではまったく分かりません(泣)

周囲が山に囲まれている為、
松本は夜景スポットもいっぱい
今度松本一の城山の夜景もUPします!


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hotel-man.asablo.jp/blog/2009/08/28/4543756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。