信越麺戦記開幕!!(信州麺戦記編)2009年04月27日 22時08分13秒

松本市 ラーメン 信州麺戦記 イベント
注目の松本初ラーメンイベント開幕です!!

その名は「信越麺戦記」。
(4月25日~5月6日までジャスコ南松本店)

新潟有名ラーメン屋3店と、長野県は6店が
週で入れ替わり3店ずつ店舗を構え競う!
という内容。

当日は平日の月曜日、夕方6時。

寒かったせいもあり、人はまばら・・・
かと思いきや、いましたジャスコの中に!

会場は駐車場ですが飲食は店舗内でも可。
食堂のお客さんはみんなラーメン・・・

思っていた以上の盛況でした。
帰省の際、旅行の際是非足を運んでみて!!

あってり麺 (信州麺戦記編)2009年04月27日 23時02分43秒

松本市 信越麺戦記 ラーメン イベント
信越麺戦記!最初に食べたのは
ネーミングに惹かれたあってり麺。

私は知らなかったが有名なお店らしく、
「あってり麺」という名前が商標登録されてたり、
「マネーの虎」に出演経験があったり・・・

しかもなんとこのお店、決まった店舗がない!
(系列の店舗は軽井沢にあるみたい)

つまり「あってり麺」を食べれるのはイベントのみ!

スープは見た目こってりながら、食べてみると
驚くほどあっさり。

あっさりとこってりの融合という、
今まで食べて事ない味がやみつきです!!

お次はここ!! (信州麺戦記編)2009年04月27日 23時30分59秒

松本市 信越麺戦記 ラーメン イベント 凌駕
嫁さんと行ったので2杯目も注文(笑)
お次はやっぱり松本の有名店「凌駕」さん。

なんとここのラーメン?は汁なし!?

油そばに近いラーメンで玉子を崩して、
かき混ぜて召し上がる。

感想!!
私は大好きです!!

カルボナーラにも近いし、ラーメンとも言える。
とにかく私は大好きですね。

ちゃんと店舗の方にも行ってみないと・・・