4月11日鉄腕DASH!!予告2010年03月16日 16時50分25秒

★☆★☆★ お 願 い ★☆★☆★
日頃ブログを見て頂いている皆様へ
本当にありがとうございます。

突然ですがご協力お願いします。

現在楽天トラベルにて「お一人さま総選挙」という
プランの優劣を問う選挙に出馬しております。

「負けられない戦いがここにはあります!!」

そこで以下のリンクより投票をお願いします。
♪投票はこちら♪

いつも見て頂いている方にお手間をとらせますが
どうかご協力の程よろしくお願い致します。
(友人や昔の同僚の方は特にね!)

★☆★☆★ お願いします ★☆★☆★

いきなりですが、↓の足跡は誰のでしょう??
(ちなみにここはうちの駐車場です)
鉄腕DASH1

正解は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうTOKIOの山口君の足跡です。
鉄腕DASH2

何で?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
一昨日の鉄腕DASHの次回予告見ましたか??

実は4月11日放送のSPで行われる水鉄砲?の舞台は
松本、しかもお城から中町と私達のホームで
行われたんです!

ロケが行われたのは大雪が降った3月9日。
ロケの情報を仕入れた私と妻は早速、
邪魔にならないように見学へ!

ちょうどうちから50m位の橋にカメラがいたので
向かうと横の路地から人影が・・・

誰だろ?一般人の参加者かな?と思ったところ
山口達也!!

まさにうちの目の前を走りながら、中町神明宮に
逃げ込む際最初の写真の足跡が付けられました。

その後私達は町中を探索。
1時頃ロケ休憩の現場を発見したのです。

松岡君は予想以上に背が高くてかっこいい。

写真をいっぱい撮りたかったのですが、嫁曰く
「ジャニーズは版権が厳しい」とのことで、
写真も控えめ。
ブログにもはっきりでないように注意。

そこで撮ったのがこちらの写真
鉄腕DASH3

鉄腕DASH4

タレントはともかく、木に雪がうっすら積もり、
まるで桜が満開であるかのよう・・・

いち早く春を先取りです。

全国的に大雪で散々でしたが、
テレビ的には良い絵が撮れたんじゃないでしょうか??

なんとSPにはジャッキーチェンも参加。

私達はしっかりとは見れませんでしたが、
見ているギャラリーに手を振ってくれたり
ファンサービスもばっちり!

やっぱり世界的スターは違います。

4月11日の鉄腕DASHは是非見て下さい。
どこかに私達が写っているかもしれません・・・
(ちなみに一番写ってる確率が高いのはお袋です)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

冬の風物詩 (安曇野国定公園イルミネーション編)2010年03月10日 17時45分02秒

松本市 安曇野 イルミネーション 夜景
★☆★☆★ お 願 い ★☆★☆★
日頃ブログを見て頂いている皆様へ
本当にありがとうございます。

突然ですがご協力お願いします。

現在楽天トラベルにて「お一人さま総選挙」という
プランの優劣を問う選挙に出馬しております。

「負けられない戦いがここにはあります!!」

そこで以下のリンクより投票をお願いします。
♪投票はこちら♪

いつも見て頂いている方にお手間をとらせますが
どうかご協力の程よろしくお願い致します。
(友人や昔の同僚の方は特にね!)

★☆★☆★ お願いします ★☆★☆★

さて急にお願いしてすみませんでした。
ここからはいつものブログをUPします。

昨日の大雪はいかがでしたか?
松本では積雪10数センチ・・・

今シーズンでは当然一番。
2年前以来の大豪雪でした。

ここまでの大雪に奥さんもビックリ!!
午前中は雪かきに追われ体中バキバキです(泣)

しかしこの大雪で冬も一段落であってほしい。
春が待ち遠しいです、

そんなわけで冬のイベント写真の総仕上げ。
実は年末に行ったイベントですが、
安曇野の国定公園で行われた
イルミネーションの写真をUP。

コメントよりも本日は写真でお楽しみ下さい。

イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション3

イルミネーション4

イルミネーション6

イルミネーション7

イルミネーション8

いかがでしたか??

春に行われる「松本城夜桜会」では、松本城以外に
我が「蔵の街 中町」もライトアップするという情報も

分かり次第お知らせします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

一周年旅行⑥in大町市 (大町雪祭り?編)2010年02月24日 18時09分44秒

松本市 大町市 かまくら イルミネーション
小布施を出た後はひたすらドライブ。
長野市を抜け、一路大町市に向かいます。

雪がちらつく中、地図を見ながら最短ルートを
車で行くとまさかの山越え・・・
v 前後走っているのは私達だけ、
路面は滑るか不安の危険なドライブでした。

なぜ大町に向かったかと言うと、大町では
「大町雪祭り」と「真冬のイルミネーション」という
2つのイベントが行われているという情報を
キャッチしたから。

丁度夕方「大町雪祭り」が行われる大町温泉郷に到着

入り口では大きなかまくらがお出迎え
大町市1

中に人が3~4人は入れる大きさ。
中からの風景はこんな感じ↓
大町市2

こちらのイベントではかまくらの中にキャンドルを
灯したり、冬に花火を上げたりします。

暗くなるのをしばらく待つ・・・

しかし一向に変化なし。

近所のお土産屋さんにリサーチすると
「花火は土曜日のみ、キャンドルはやるはずだけど・・・」
と、何ともよく分からない・・・

結局何も変化がないので少しライトアップした
かまくらを撮影して後に
大町市3

続いて「イルミネーション」を見に、
あずみ野国定公園へ

しかしっ!!
ここでも事件が!

私達が旅行したのが月曜日。
休館日も月曜日。
まさか、まさか・・・

結局入れず家路につきました・・・

「真冬のイルミネーション」は翌週行ってきたので
近日中にUPします。

今回の教訓
イベント情報はしっかりリサーチしてから行きましょう!!

おまけ↓
大町市5


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

一周年旅行④in渋温泉 (渋温泉編)2010年02月20日 18時05分32秒

松本市 金具屋 渋温泉 猿と入れる温泉 温泉街
そんな訳で、金具屋での旅は快適なものになりました

チェックアウトは10時なので、さて今日はどうしよう?
と言う事で、渋温泉をぶらり。

本当は夜に街を歩きたかったのですが、
あいにくの雪で断念。
渋温泉には9つの共同温泉があるので、
温泉巡りも乙な物です。

私達はとりあえず金具屋横の薬師寺へ。
温泉街といえばお寺って気がします・・・

普段歩かないこんな階段を昇り
金具屋22

仏様にお参り
金具屋23

さすがに急な階段を昇っただけあって
渋温泉を一望?
金具屋24

上では狸もお出迎えしてくれました
金具屋24

後は足湯にちょっとつかったりして渋温泉を後に。
次なる目的地は「猿と一緒に入れる温泉」!!

実は湯田中温泉には渋温泉も含め、
いくつかの温泉街があり、その一つ地獄谷温泉は
猿と入れる温泉として世界的に有名です。

この日はあいにくの雪と、冬期で道路が封鎖していて
遠回りな道しかなく断念。

春にはもう一度挑戦してきます。
ちなみに行きたい方もいると思うので情報を以下に↓

★☆★☆猿と入れる温泉情報★☆★☆
場所:地獄谷温泉(野猿公苑後楽館)
行き方:1.渋温泉の先を崖沿いに車で走り
  車を置き徒歩15分(冬期封鎖)
     2.地獄谷温泉街に車を置き徒歩30分
時間:日帰り入浴は12時~15時
      (電話確認の為不確か)
注意:猿は目を合わすと襲ってくるので絶対視線を外す

興味のある方は是非行ってみて下さい。
そして感想を教えて下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

一周年旅行③in渋温泉 (金具屋温泉編)2010年02月19日 17時03分49秒

今日は金具屋さんの温泉のご紹介。

金具屋には9つの温泉があって、
男女それぞれの露天風呂。
男女入れ替え制の2つのお風呂
(浪漫風呂と鎌倉風呂)

そして、5つの貸切風呂の計9つ。

今回の旅行で私は4つのお風呂を制覇!
外は雪がまっていましたが、
温泉効果でぽかぽかです。

さすがに貸切以外はだれでも入れるお風呂なので、
写真撮影はできず・・・
(勇気がありませんでした)

とりあえず文章でご紹介。

まず露天風呂は4階に。
渋温泉が見渡せる絶景とお湯につかりながら
横になれる造りは私的にGOOD!

ただ一つ、男湯と女湯の堺が低い。
本気で覗こうと思ったら覗けてしまう・・・
ちょっとドキドキでした(笑)

続いて男女の入れ替え風呂。
私が入ったのは浪漫風呂でしたが、
ステンドグラスをあしらった窓、
お風呂の真ん中には噴水。

大正浪漫の香りがするレトロなお風呂です。
ちょっとお湯が熱すぎたのと、夜は入ると怖いかも・・・

雰囲気があるってのも考え物???

そして5つの貸切風呂。
ようやく写真が撮れました・・・

こちらは内鍵が掛けられるようになっていて、
空いていればいつでも家族風呂として利用可能。

人気のあるお風呂なんかは外で熾烈な順番争い!

こちらが人気NO1?の岩窟風呂
金具屋18

金具屋19

その名の通り、洞窟内のお風呂に入っているような感覚
ちょっと狭いので、家族としては・・・

続いては子安の湯↓
金具屋20

金具屋21

こちらは打たせ湯がある、一般的なお風呂です。
子安と言うことは「子宝に恵まれる風呂?」

そうなんでしょうか??

お風呂の写真は
湯気が立ちこめるので難しいですね(泣)
良さが伝わらない・・・

近くには「お猿と入れる温泉」があったので、
そちらの情報がまた後ほど告知します。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ