スタジアムが一体に (松本山雅編)2009年12月10日 19時00分44秒

松本山雅
見事優勝という形でJFLへの昇格を決めた「松本山雅」

この喜びをサポーターと分かち合う為に
ウイニングランです!

今まで厚い応援で支えてきたサポーターから
祝福の嵐が・・・
松本山雅9

選手と一体となって山雅の応援歌を歌う。
スタジアムに大きな声が響き渡る。

そして写真撮影、ビールかけ
松本山雅10

松本山雅11

どんなスポーツでも優勝したときの
祝福の仕方は一緒なんだな。

ちなみにこの時の写真撮影の写真が
次の日の信濃毎日新聞の表紙に!

しっかりプラカードの横にいた私達の姿が
確認できますよ(笑)

ちょうど昨日、正式にJFL入りが決まりました。
これからはJFLの勝敗はもちろんですが、
収益やスタジアムといった経営の方も
クリアしなければJ2へとはあがれません・・・

ようやく「Jリーグへの道」の
第一歩を踏み出した松本山雅。
これからがチームとして、そして地元松本、サポーターの
協力が重要になってくる訳です。

しかし、以前水戸に住んでいたときには
「鹿島アントラーズ」と「水戸ホーリーホック」という
2チームもJのチームがあったのに
何とも思いませんでした。

やはり地元のチームという事もあり、
愛着があるんでしょうね。

あの鹿島アントラーズのように、
地元にも愛され誇りになるような
「松本山雅」でいて欲しいものです。

そして、地元に住んでいる私達が
それを応援しなければなりません!

最後にスタジアムにあった必勝のダルマ
松本山雅12

次は「J2へ」のダルマの目に、
目が入る日を心待ちにします!


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hotel-man.asablo.jp/blog/2009/12/10/4749678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。