5月ですねぇ2009年05月01日 18時20分21秒

松本市 女鳥羽川 風物詩 鯉のぼり
気候も暖かくなり、いよいよ5月です。

壁紙も貼り替えて模様換え!
街ではそろそろこんな景色も。

鯉のぼりですよ。

最近鯉のぼりを上げているお家が
少なくなりましたよね・・・

少子化や敷地の問題なのか??
風物詩が減るのは悲しい限りです(泣)

せめて街や市単位で大々的にやりだいですね!

この景色こそが日本の5月の風物詩!!

「工芸の5月」いよいよスタート2009年05月01日 18時30分25秒

松本市 工芸の5月 イベント 女鳥羽川
5月は「工芸の5月」と銘打ち
松本市全体で企画展が各地で開催。

30・31日の「クラフトフェア松本」や
「柳宗理展」など多くの人が集まります。

「松本まるごと博物館」なんて構想も実現し、
 (松本市全体を1つの博物館として考える)

昔と今が融合する素晴らしい街!!
なんて思ったりします。

ちなみにバックに写っているのは「時計博物館」

ここも近々行かなくては・・・